20代で家を買うならここに気を付けろ!part1

はじめまして!

 

不動産屋で働く20代営業マンYHIくんです!!

 

この記事では若い方が家を買う前に知るべきこと

 

失敗しない方法を書いていこうと思います。

 

ブログを書くのは初めてなので、読みにくいところご了承ください。

 

ではいきなりですが、part1を始めます!

 

 

家を買う時に気を付けることとはズバリ不動産屋に行くな!

 

ということです。

 

いやいや、行かなかったら家なんて買えないじゃないか!

 

 

と思ったそこのあなた、確かにその通りです。

 

契約から取引までは個人間だとトラブルになることが多々あります。

 

なのでそのために不動産屋はあります。

 

ですが、物件探しをするために不動産屋にいくことはおすすめできません。

 

というのも不動産屋はあなたが住みたい家の立地や予算、希望を無視した提案を

して来ます。

 

自分達が売れると都合のいい(手数料の高い)物件ばかり紹介する人もいます。

 

そして彼らは営業のプロですから、気づいてたら契約していたという状況になります。

 

そして住んでから、こんなはずじゃなかったのに,,,

 

と後悔するのは紛れもなく購入したお客様。

 

営業マンじゃありません。

 

あなたはこんな風になりたくないですよね?

 

どうすればいいかといいますと、色々な会社のHPを見ることです。

 

すると同じ物件がいくつもの会社に載っていることに気づくと思います。